クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

2022年12月12日(月) 金沢競馬

地方競馬のあちこち見てますが、今日は金沢競馬です。

金沢は今回初めてでしたが、ジャングルポケット斉藤さんが馬主をやっている

オマタセシマシタ

が走るとの事なので、それが見たかったです。

ちなみにオマタセちゃんは3走目あたりから追っかけてます。

 

月曜日の成績は

1R 〇

2R 〇

3R ×

4R ×

5R 〇

6R 〇

7R 〇

8R 〇

9R 〇

詳細金額分かりませんが、最終的に+5000円位で終わったはずです。

月曜のレースですが、馬場状態が昼過ぎから重から不良に変わりましたが、大体1~6番人気圏内の馬が来て、大穴開けるようなレースは有りませんでした。

 

個別レース邂逅というか、印象に残ったレースの話

4R

門別から移籍後初のオマタセシマシタの初出走。

新聞では断トツ◎

このレースだけ馬券当たるか無視でオマタセちゃん単勝1点買い。

結果として4着でした。

出遅れで後方スタートからゴール前直線で一気に4着まで伸びたのにはなかなか素晴らしかったと思います。

 

5R

初めての馬複と馬連のダブル買い。

両方ハマったので嬉しかったですが、払い戻し自体は安かったです。

 

7R

このレースは枠連馬連のダブル買い。

枠連だけしか取れずにガミってます。

 

8R

このレースはかなり熱かったです。

圧倒的に1番人気に推されていたクラウドクラスター(単勝1.5)が4着になりました。

1着4番人、ブーケンビリア(単勝12.1)

2着3番人、アピールデザイン(単勝7.8)

3着5番人、シオジレア(単勝18.5)

三連複77.8倍

三連単483.5倍

とかなりの高配当になりテンション上がってしまいました。

 

9R

普通に馬連BOX買い。

選んでいたら締め切りギリギリになってしまい、買う予定じゃなかった馬まで入れてしまっていて、一応レースは予想通り来てくれましたが、馬券的にはガミってしまいました。

 

 

次は14日、川崎競馬場の「第73回全日本2歳優駿(JpnI)」予定です。

しかし、2歳馬の予想は難しいです。

出馬表を見ましたが、成績だけざっと見た感じどの馬が来てもおかしくないです。

予測がんばろう!