クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

第22回 名古屋グランプリ

固いレース好きにはお勧めな、地方中央交流レース。

名古屋競馬場移転して初の名古屋グランプリだったと思います。

大概の交流戦って、JRA所属馬が大体1~3着占めてしまうので、予想はしやすいレースです。

 

今回の出走中央馬は以下の通り。

1、ケーアイパープル

2、ラーゴム

8、ヴァンヤール

9、ペイシャエス

12、クリンチャー

馬券の師匠に教えてもらった買い方で、5頭三連複BOXで良く買うのですが、JRA5頭ボックスでありがちなのはガミリです。

地方重賞は私のイメージとして3連複で買うとガミる、っていうか何回かガミったので出来るだけ3連単で賭けたい。あと点数も少なめにしたい。

 

結局、バタバタしていたので馬券を買うのに間に合わず結果だけに見るだけなってしまいましたが、

1着9、ペイシャエス

2着8、ヴァンヤール

3着2、ラーゴム

予想通りな展開でしたね。

もし買っていても、三連複でギリギリガミらない額でしたね。

3連単も買いたいので、点数抑えるためにマルチとか流しとか勉強中です。