クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

第16回 東京シンデレラマイル(SIII)

もともとあまりやる気なかったのですが、やっぱりしたいなってことで予想記事は書いていませんでしたが、馬券を買いました。 仕事の休み時間に出走表見て考えたので、時間をかけていられませんでしたが、当てられたので良かったです。 ちなみに、私の買い目…

第68回 東京大賞典(GI)3上選定馬重賞 ~【結果】~

いや~、久しぶりに勝てました!! 良かった~~。 最近、中央競馬で外しまくってたので自信無くしてましたが、何とか当てれてよかったです。 ちなみに、私は今回5番メイショウハリオの一頭軸で2,3,6,8,14で買っておりました。 しかし、いつもな…

第68回 東京大賞典(GI)3上選定馬重賞

地方競馬唯一のG1レース。 ダート界の年末ビッグレース。 東京大賞典!! 先日、4連覇したオメガパフュームが引退した為、今回は何がくるか全く予想がつきません。 中央の重賞も荒れているので、こっちも荒れるかな??? とは言え、大体交流戦お決まりパタ…

第39回 ホープフルステークス~【結果】~

中央競馬、年末最後のG1レース、みなさんはどうだったでしょうか? 私は見事に 外しました! 粗品さんなら、「ぼけーぃ」って言っているところですねwww しかし、今回のレースは横山典弘騎手の逃げが見れるのは良かったです。 最近は和夫騎手や武史騎手は…

第39回 ホープフルステークス

中央競馬、年末最後のG1レース。 来年活躍する馬がこの中から何頭出るのか楽しみです。 今回のホープフルステークスですが、Aコースの最終日なので馬場コンディションがあまり良くないらしい。 内側有利というのがあまりないかも。 あと、スタート地点が4コ…

12月25日の中山競馬場のレースについて

クリスマスに馬券握りしめて、俺にもクリスプレゼントくれ!!と祈りながらレースを見守っていた方が多数いらっしゃると思いますが、クリスマス開催に相応しく???誰かプレゼントもらった方が居るようですね。 お金無かったので馬券買っていませんでしたが…

第67回 有馬記念 (G1) ~【結果】~

今回の有馬記念ですが、まず・・・ タイトルホルダーどこに行った!? 先頭を走っていたのに、いつの間にか消えて、結果9着。 やっぱり、凱旋門賞走った馬は来ないっていうジンクスが効いたのか・・・。 はたまた粗品の呪いか・・・(ちなみに粗品の予想は…

第17回 阪神カップ(GⅡ) ~【結果】~

いやー、惜しかったです。 馬券の師匠に「こいつはくるよ!」って言われたのがラウダシオン。 言われた時は「まじっすか?え??」って感じでした。 昨年の安田記念から前走富士Sまで、勝った試しがない、近走の成績はそこまで良くないのにくるのか正直半信…

第145回 中山大障害 (J・G1)〜【結果】〜

まずは、オジュウチョウサン今までお疲れ様でした。 今日のレースは残念でした。 もうお年頃なんでしょうかね? あと、⭐︎で指定していましたニシノデイジー、今回はめっちゃ良かったですね。 ゴール前で後続をかなり引き離してからゴール。 今後はチェックで…

第145回 中山大障害 (J・G1)〜【結果】〜

まずは、オジュウチョウサン今までお疲れ様でした。 今日のレースは残念でした。 もうお年頃なんでしょうかね? あと、⭐︎で指定していましたニシノデイジー、今回はめっちゃ良かったですね。 ゴール前で後続をかなり引き離してからゴール。 今後はチェックで…

第17回 阪神カップ(GⅡ)

阪神競馬場の暮れの大一番。 マイラーとスプリンターが一緒に争う、なかなか面白いレースです。 あんまり書くこと思いつかないので、とりあえず予想。 ◎グレナディアガーズ 〇ダイアトニック ▲ロータスランド △ルプリュホール △トリプルエース ☆バスラットレ…

第145回 中山大障害 (J・G1)

障害レースの暮れの大一番。 中山大障害!! 今回のレースはオジュウチョウサンのラストランだけに、注目度もかなり高くなっているでしょう。 一応、私も馬券には絡めますが、正直障害レースは買うの初心者なのでマジで大丈夫か!って感じですが、芝同様過去…

第67回 有馬記念(GⅠ)

最近めっちゃ寒いですが、風邪ひいていませんか? こちらは、昨日の仕事帰りにみぞれが降って来たので、服がびしょ濡れになって散々です。 今年もとうとう年末でこの時がやって来ました。 有馬記念 私の好きなパンサラッサは香港のレースに出たので、居ない…

第22回 兵庫ゴールドトロフィー(JpnIII)〜【結果】〜

結果は負けました!3連複で買っており、残念です。 馬連で買っていたら当たってましたねw しかし、地方勢は全然伸びてきませんでしたね。 イグナイターとか期待していましたが、5着とギリギリ掲示板。 あと、サクセスエナジー!やられました。 候補には入っ…

第22回 兵庫ゴールドトロフィー (JpnIII)

12月21(水)園田競馬場第11R (16:00発走予定) 第22回 兵庫ゴールドトロフィー (JpnIII) www.keiba.go.jp KEIBA.GOさんのリンク張っておきます。 今年は、JRA4頭、地方8頭の全部で12頭で争われる様です。 レース傾向は、他の交流戦同様、JRA有利…

競馬の年末スケジュールについて

もういくつ寝るとお正月~♪ ということで、年末近づいてきて、寒いは忙しいわで大変でしょうが、競馬もなんか知らんけど12月末にやたらと重賞重なっていて、最後の週のスケジュールとかヤバいですね。 今月取り上げるレースだけとりあえず書いておきます。…

第74回 朝日杯フューチュリティステークス~[結果]~

今回のレースは一応予想当たってましたが、見事にガミちゃいました。 今回は人気3頭きましたね。 1頭くらいは5番人気以下が来るかなとか期待してましたが、手堅く収まってしまいトリガミとなりました。 [結果] 1着、2、ドルチェモア(1番人気) 2着、…

第74回 朝日杯フューチュリティステークス

先週の阪神ジュベナイルフィリーズ同様、阪神競馬場 右 芝1600mで争われるレースです。 今回の私の予想は、 オールパルフェ グラニッド ダノンタッチダウン ドルチェモア オオバンブルマイ の5頭。 さらに今レースの怪しい一頭が レイベリング 新馬戦1着…

第73回 全日本2歳優駿~[結果]~

今日のレースは案の定、中央所属馬に1~3着入ってきましたね。 予想の方にも書いてましたが、資金少し余裕あったのでデルマソトガケ入れて、6頭で買っていたので一応的中しました。(ガミりましたけど・・・) 個人的には、中央2頭、地方1頭でゴールを…

第73回 全日本2歳優駿

12月は地方も中央も重賞が多くて、予想が大変です。 では早速、第73回全日本2歳優駿の予想をしていきましょう。 レース傾向としては、中央有利で固めのレースです。 過去10年のデータ参照すると、高確率で1~3番人気馬が3着以内に絡むようですが、過…

2022年12月12日(月) 金沢競馬

地方競馬のあちこち見てますが、今日は金沢競馬です。 金沢は今回初めてでしたが、ジャングルポケット斉藤さんが馬主をやっている オマタセシマシタ が走るとの事なので、それが見たかったです。 ちなみにオマタセちゃんは3走目あたりから追っかけてます。 …

2022香港国際競走やらなんやら

今日は香港のレースもあって、なかなか充実した1日でしたが、みなさんは馬券当たりましたか? 私はククナの応援がしたかったので、阪神10Rの常総ステークス買ってました。 阪神JF外していますが、常総ステークスで稼げたので、昨日のマイナス分も合わせ…

第74回 阪神ジュベナイルフィリーズ~[結果]~

今回は・・・めっちゃ荒れましたね( ノД`)シクシク… まさかまさかでした。 [結果] 1着9、リバティアイランド 2着3、シンリョクカ 3着13、ドゥアイズ 三連複 64,960円 三連単 178,460円 とりあえず原因は出遅れかな?? 16,17、18の8枠三頭まとめて…

第74回 阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神1600mで争われるG1です。 今回のレースは、「ほとんど荒れない」と思われます。 かなり固いレース展開が予想されます。 今回の予想は 1、サンティーテソーロ 5、モリアーナ 9、リバティアイランド 17、ウンブライル 18、ラヴェル でいきたいと…

第58回 中日新聞杯~[結果]~

今日のレースは実に惜しかった!!!! [結果] 1着、1、キラーアビリティ― 2着、16、マテンロウレオ 3着、9、アイコンテーラー 三連複 34,010円 三連単 151,620円 本命サイドでなく、気になる方で上げたマテンロウレオが2着と来たものの、本命のプロ…

第58回 中日新聞杯

今日は、中日新聞杯の予想していきたいと思います。 レース傾向として「荒れやすい」でしょう! 過去データとか、色々検討した感じではこの5頭かな? 1、キラーアビリティ 6、プログノーシス 10、イクスプロージョン 14、トゥーフェイス 17、プリマ…

第14回 勝島王冠

名古屋グランプリと同じ日にやっていた大井競馬場の重賞です。 こちらはメンバーが地方馬のみになるので、交流戦より難しいレースになりました。 こちらは荒れそうな雰囲気が有ったので、小心者の私は馬券の購入を見送りました。 荒れるレースで勝てば一発デ…

第22回 名古屋グランプリ

固いレース好きにはお勧めな、地方中央交流レース。 名古屋競馬場移転して初の名古屋グランプリだったと思います。 大概の交流戦って、JRA所属馬が大体1~3着占めてしまうので、予想はしやすいレースです。 今回の出走中央馬は以下の通り。 1、ケーアイパ…

初めまして。

ブログなんか久しぶりにやるなとは思ったんですけど、やり始めました。 日々のメモ程度に書いてるかも。 不定期更新になるとは思います。 一応競馬のお話のブログなので、地方重賞や中央のグレードレースのあった翌日くらいには記事が上がってるかな。 勝っ…