クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

第74回 朝日杯フューチュリティステークス~[結果]~

今回のレースは一応予想当たってましたが、見事にガミちゃいました。

今回は人気3頭きましたね。

1頭くらいは5番人気以下が来るかなとか期待してましたが、手堅く収まってしまいトリガミとなりました。

 

[結果]

1着、2、ドルチェモア(1番人気)

2着、12、ダノンタッチダウン(2番人気)

3着、14、レイベリング(3番人気)

[払い戻し]

馬連 550円

馬単 1070円

三連複 1280円

三連単 4570円

 

ちなみに、私のお友達の方は三連単を2-12-14と2-14-12の2点勝負で買って当ててました。新聞とにらめっこして10~15分位で完璧に絞り込めています。

なんかコツでもあるんですかね?

少ない投資で大きくリターンは非常に憧れます。

 

レースに関しては、スタートしてドルチェモアが鼻を取りますが、3コーナー手前あたりでオールパルフェ、グラニッドに続く3番手と後退。

4コーナーを抜け直線に入るとドルチェモアが馬郡の中から抜け出して加速開始。ダノンタッチダウンとレイベリングは、前走同様で先頭のドルチェモアに追いすがる様に3頭接戦。

1、2、3着は全部クビ差という大接戦で、馬券的には固くて旨味はあまりありませんでしたが、混戦入着時の確定までがすごくワクワクして大好きです。

ラニッドとオールパルフェは途中までは良かったんですけど、直線入ってバテたのか失速気味で結局、掲示板外。

最後ですが、ドルチェモアの3連続勝利、おめでとうございます!