クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

第57回 日刊スポーツ賞 シンザン記念~【結果】~

シンザン記念霜降り明星粗品さん・・・ではなく、生涯収支マイナス二億円君の予想が当たりました!!

本命被った時は結構焦りましたが、自分としては自信があったので問題ないと思いました。

 

ライトクオンタムの動きが予想外れ後方から差し切りましたが、それ以外の馬はほぼ想定内の動きをしてくれました。

あと、ムルザバエフ騎手の腕前か、馬の負けず嫌いかは分かりませんが、ペースセッティングの最後の伸びは素晴らしかったです。

4コーナー抜けてから一瞬走りが怪しかったですが、外側からライトクオンタム、内側からサンライズピースが来た辺りからまた加速。

ゴール直前でライトクオンタムに抜かれましたが、2着に入れたのでOK!!

ペースセッティングとライトクオンタムの次戦が楽しみです。

 

あと、過去10年のデータで6番人気はまったく連に絡まないっていうものが有ったのですが、今年も掲示板に入るも5着。データスゲェって今一度思いました。

 

【結果】

1着 ライトクオンタム(2番人気)

2着 ペースセッティング(3番人気)

3着 トーホウガレオン(4番人気)

--------------------------------------------

4着 スズカダブル(5番人気)

5着 サンライズピース(6番人気)

6着 シンゼンイズモ(7番人気)

7着 クファシル(1番人気)

 

【払い戻し】

三連複 1290円

三連単 5520円