クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

第16回 東京シンデレラマイル(SIII)

もともとあまりやる気なかったのですが、やっぱりしたいなってことで予想記事は書いていませんでしたが、馬券を買いました。

仕事の休み時間に出走表見て考えたので、時間をかけていられませんでしたが、当てられたので良かったです。

ちなみに、私の買い目は

2 スピーディキック

4 ダノンレジー

6 モンサンラファータ

8 セパヌイール

11 トップザビル

馬連 5頭BOXで購入してました。

レースの方は、はじめからダノンレジーナが鼻を奪ってそのまま走るも、4コーナー抜けてから直線に入ったところでダノンレジーナがバテたのか失速、周りのスピードが上がったところで中段あたりで足を貯めていたスピーディキックとトップザビルが一気に突き抜けてゴール。 

スピーディキックが結構強い印象を受けました。

要チェックです。

あと、トップザビルが意外に人気してなくて、6番人気になってたのにはビックリです。

個人的にはもう少し人気しててもおかしくないと思っていました。

その分、今回は配当という形でいただけたので良かったです^^

あと、穴でモンサンラファータ選んでましたが、やっぱ穴でしたね。

一番ドンケツでした。

やはり成績から見るに、千二~千四くらいの距離が良いのではないでしょうか?

千六はこの馬には長い気がします。陣営の方よろしくお願いいたします。

 

【結果】

1着 スピーディキック(1番人気)

2着 トップザビル(6番人気)

3着 セパヌイール(2番人気)

~~~~~~~~~~~~~

9着 ダノンレジー

13着 モンサンラファータ

 

【払い戻し】

馬単 4040円

馬複 3350円

三連複 2820円

三連単 14030円

 

三連複と馬連で悩んで、結局馬連買いましたが、両方買っておけば結構おいしかったです。

次回は買おうかな、、、って買うと大概はずすwwww