クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

12月25日の中山競馬場のレースについて

クリスマスに馬券握りしめて、俺にもクリスプレゼントくれ!!と祈りながらレースを見守っていた方が多数いらっしゃると思いますが、クリスマス開催に相応しく???誰かプレゼントもらった方が居るようですね。

お金無かったので馬券買っていませんでしたが、中山7レースの荒れ具合は半端なかったです。

その後、9レースも荒れてましたが、7レースはマジでやばいww

しかも、JRA史上最高額のワイドになったそうです。

あ~、確かキャンペーンで5%上乗せされてましたね。

払い戻し金額の詳細は割愛しますが、ワイドで16万、三連複162万、三連単864万という結果です。

 

それでは、もしもこのレースを買うとなっていた場合、勝った馬を買い目に入れれたかという事を検証したいと思います。

 

1着 トロワシャルム(12番人気)

全レース成績から見るに、中央デビューも成績振るわず地方に転厩。転厩先で[3-3-1-0]と好走したのでまた中央に戻ってきた感じでしょうか。

地方へ移る前は芝が主戦場でしたが、戻ってきてからは前走以外はダート。

十分買い要素はあったかと思います。

あと、好走要因ですが、一番斤量が軽かったのも効いているかも。

乗っている騎手が1年目の若手ですが、おかげで斤量は今回のレースで一番軽い54。

 

2着 デリシュレーヌ

地方では結構見るような気がする?シニスターミニスター産駒の馬。

成績面でも微妙・・・。

 

3着 ヴォーグマチネ

競争成績[1-0-0-15]とか、これは無理。

余程の穴党、大穴党くらいじゃないと買えないでしょう。

ちなみに1勝しているのは昨年の5月1日の未勝利戦。

 

【結論】

私ではこの組み合わせで馬券を買うのは無理でした。