クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

第22回 兵庫ゴールドトロフィー (JpnIII)

12月21(水)園田競馬場第11R (16:00発走予定)

第22回 兵庫ゴールドトロフィー (JpnIII)

www.keiba.go.jp

 

KEIBA.GOさんのリンク張っておきます。

 

今年は、JRA4頭、地方8頭の全部で12頭で争われる様です。

レース傾向は、他の交流戦同様、JRA有利な模様。

(1回目から今まで、優勝馬はすべてJRA所属馬。)

ただし、2着、3着には地方馬も絡むことがあるようですね。

個人的見解の買い目を上げていきたいと思います。

 

◎9,シャマルJRA

 今回の本命馬です。

 レース成績を見てもイチオシでしょう。

 ただ、問題は前走との間隔が1週しか開いてないので、そこがネック。

 

〇3,オーロラテソーロ(JRA

 レース成績を見る限り、シャマルに対抗しうる1頭はこれしかいないと思います。

 もしかしたら、シャマルと接戦して先着もありえるかも。

 

▲5,ハナブサ(兵庫)

 過去成績、タイムを見る限り、全体的に1400mに向いてそう。

 あと、JAR馬に対抗できそうな成績も過去の十分持っていると思います。

 

△1,ラプタス(JRA

 一昨年、昨年の入着馬(20年3着、21年2着)。

 抑えで一応入れてます。

 

△8,イグナイター(兵庫)

 昨年の入着馬(21年3着)。

 過去成績でみても、先に上げた馬に引けを取りません。

 

今回はこの5頭で勝負したいと思います。