クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

第73回 全日本2歳優駿~[結果]~

今日のレースは案の定、中央所属馬に1~3着入ってきましたね。

予想の方にも書いてましたが、資金少し余裕あったのでデルマソトガケ入れて、6頭で買っていたので一応的中しました。(ガミりましたけど・・・)

個人的には、中央2頭、地方1頭でゴールを期待していたので残念。

 

[ 結果 ]

1着 4,デルマソトガケ

2着 12、オマツリオトコ

3着 13、ペリエール

-----------------------------------

4着 2、ヒーローコール

5着 14、マルカラピッド

三連複 770円

三連単 7400円

 

ちなみに私が推していたスペシャルエックスは3コーナーあたりまでは前に居たのに4コーナー通過時点で後方の馬郡の中に埋もれてました。

コース状態は稍重。距離は未経験の1600m。

タイムは前半49.6 後半53.7でハイペースなレース展開になったのでついて行けなかったのか??

今後の活躍に期待してます。

 

マルカラピッドは逃げで最後まで行って欲しかったですね。

4コーナーで後続に抜かれてますが、5着と十分に健闘しています。

まだまだ伸びしろはあるので、今後の活躍に期待したいです。

(私、逃げ馬好きなので逃げ馬は推します。本命はパンサラッサくんです(笑) )

 

ヒーローコールは唯一の地方馬掲示板内に入りました。

よくやった!!

中央所属馬と渡り合える能力がありそうですね。

今回のレース成績含めても[5-1-0-1]と凄い馬です。

令和のオグリキャップとなるか!?

 

デルマソトガケ、オマツリオトコ、ペリエール

最後の直線で追い込んできて、オマツリオトコとデルマソトガケがほぼ並んでゴール。

アタマ差でデルマソトガケ。

この三頭は今後のダート路線で絶対活躍すると思うので、覚えておきましょう。

チュウワウィザードやオメガパフュームみたいに活躍してほしいですね。