クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

第67回 有馬記念 (G1) ~【結果】~

今回の有馬記念ですが、まず・・・

タイトルホルダーどこに行った!?

先頭を走っていたのに、いつの間にか消えて、結果9着。

やっぱり、凱旋門賞走った馬は来ないっていうジンクスが効いたのか・・・。

はたまた粗品の呪いか・・・(ちなみに粗品の予想はタイトルホルダー単勝1点でした)

 

イクイノックスおめでとう!!!

キタサンブラック産駒が優勝したので、サブちゃんも大喜びで祭りを歌っちゃったらしい。

レースをみても、2着のボルドグフーシュに2馬身半つけてゴールと快勝でした。

ジェラルディーナは調子よかったし、ボルドグフーシュも無事来てくれたので、福永騎手もいい思い出ができたでしょう。

私は払い戻しは安かったですが、最近のレースで負け続けてたので何とか馬券が取れてよかったです。

ボルドグフーシュもうちょっと人気薄になると思ったんだけどな・・・・。

あと、中山のこの日のレースはちょい荒れ(特に7Rと9Rがエグイ)してたので、イズジョーノキセキが来そうになったのにはかなり焦りました。

(穴で紹介はしていましたが、資金関係で買ってませんでした。)

 

【結果】

1着 イクイノックス

2着 ボルドグフーシュ

3着 ジェラルディーナ

【払い戻し】

三連複 2520円

三連単 9740円