クゥの競馬日記

中央、地方問わず馬券買ってます。

第58回 中日新聞杯

今日は、中日新聞杯の予想していきたいと思います。

レース傾向として「荒れやすい」でしょう!

過去データとか、色々検討した感じではこの5頭かな?

1、キラーアビリティ

6、プログノーシス

10、イクスプロージョン

14、トゥーフェイス

17、プリマヴィスタ

 

あと、それ以外に気になっているのは

16、マテンロウレオ 

休み明け「1.0.0.0」

休み明け2走目「0.0.0.0」

データ的にかなり怪しい、前走アンドロメダSでは1着なので、データを信じるなら今回は来ないのですが、馬自体の人気も高いし、騎手が横山典弘騎手なので一発なにかやらかしてくれそうな雰囲気はあります。

 

2、コトブキテティス

こちらは騎手が今をときめく今村聖奈騎手なので応援したいだけですwww

 

11、カントル

騎手がD.イーガン騎手と、来日短期免許を今回初めて取られた騎手だそうです。

海外の若手ジョッキーですが、名騎手といわれているとか。

かなり未知数なので、予想に反してくるかも??